アーカイブ ゲーム(二ノ国 白き聖灰の女王)

色々更新、色々考察

いろいろメモすることが増えたので一気に・・・

-イマージェン収集-
金コモドランを約4時間粘着でようやくGET。

金トコトコは1時間で根気がなくなった。。。
その他、限界ステータス用の第一段階イマージェンを収集。

-金ゼンダイン系育成-
長かった金スチームンの育成終了。

苦労の甲斐あってなかなかの盾に育ったと思う。
↑がLv99→Lv99→Lv99のスチームン。
↓がLv75→Lv76→Lv99のスチームン。

そもそも個性に偏りがあったのでそこまでステータスに差が出たと感じなかった。。。
完全な盾役にするならばタフさに+50か・・・
大砲としても使うのならちから+50か・・・

そもそも物攻技を多く覚えるスチームンよりエネルギンの方がちから上昇率が高いのが
意味わからない・・・ゼンダイン系だけじゃないんだよね・・・
ちなみに現在はエネルギン用のゼンダインの育成を開始。

-金ジャームス育成-
ゲロゲール捕獲中に手に入ったソロッパを育成してみた。
金ゼンダインや金コモドランと違い、すぐに限界成長w
ブラーバンより晩成型成長なのでステータスはかなりのものに。

わざ値がずば抜けて高いのだが・・・バクホーン覚えないから私としてはイマイチ。

-金トコトコ育成-
現在Lv21。NEXTが約250万・・・
トコトコと同じ早熟タイプだとしてもLv50くらいまではこのまま成長するはず。
だんだんバクホーンの威力が上がっていると実感。。。
『最強』に近づいていると信じよう!

-限界ステータス-
21匹の育成完了。順次UPする。
今回はジョテーや金ジャームスのわざ値がかなり高くておどろいた。
ルッチを再び育ててみたが・・・やはり・・・な結果でした。
↓リンク↓
限界ステータス一覧ページ

-超雑記-
公式ガイドに載っている単語をこれから使うようにする。
主に「個性」「早熟・普通・晩成」など。

A氏達のために極端な画像を用意した。
基本的に公式ガイドのグラフの通りの成長ケースなのだが・・・

早熟の例:金スチームンのLv98→Lv99の上昇ステータス


晩成の例:金ジャームスのLv98→Lv99の上昇ステータス

早熟はLv50くらいから成長スピードが悪くなり、Lv80以上になるとほとんど成長しなくなる。
晩成は逆だが、前半の伸びもそんなに悪くはない。
Lv99まで育つ前提だが、最終的に晩成タイプの方がステータスが高くなるというわけ。

トコトコ系、サイトー系、デーボレ系、パンドラ系など限界Lvが低いイマージェンは
超早熟といえるのではないかな?

公式ガイドにまだ見ぬレシピが載っていたのでマルとジャイロの新武器を合成してみた。

ノーコメントと言いたいが、一つだけ言うと・・・『コレクションだね』かな。
杖はラース用な気がするが・・・ジャイロの武器とかオカシイ(涙

微妙なバグが多いよね・・・
サンサンを仲間にしたらいきなり「火炎ブロー」とか覚えてたよ・・・

そしてガンガンに進化させてしまった・・・どうせならムンムンにすれば・・・!!
別にいいけどね・・・

Leave a comment »

やる気少しDOWN

仕事が早く片付いたので書店に寄って公式コンプリートガイドなるものを購入してみた。
公式の攻略本でページ数から十分なデータが掲載されていることは容易に想像できた。。。
(金ルッチと金セバのプロダクトコードも当然入手)

金ゼンダインを2体育てていろいろわかったことを記事にしようとしていたことが
コンプリートガイドに載っていてテンションダウン。。。
まぁ「個性」とかはある程度プレイしていれば気付く要素だとは思うが・・・

サイトーのラブサイン発生率の低さはビックリした・・・1戦闘で2匹仲間になったから
てっきり確率高いのだとばかり思ってた。。。

金イマージェンのデータはさすがに載ってなかったが、ほとんどの情報が掲載されていた。
配信予定のクエストも先に全部載せるなんて・・・

とりあえず、図鑑の全てにハートを付けるために金コモドランと金トコトコ粘着しようかな。

アストラムソードは飾り。兜と鎧は耐性付きなので用途はあるかな。

世界のヌシクラスのボスクエストはまだかなぁ・・・

Leave a comment »

Lv19

まず、金トコトコがLv19になり、NEXTが200万を超えた・・・
相変わらずの成長を続けているが・・・・・・

>I氏、N氏、S氏
討伐数が嘘ではない事をココで証明しておく。


ちなみにツノーク討伐数は1000越え。

スットコ狩りは正直安定性に欠ける・・・
20分くらい出ない時が続いたかと思うと3連続でシンボルが出現したり・・・


↑初めての3連続出現。嬉しかったから記念撮影をw

そろそろ金エネルギンの育成が終わる。
Lv75→Lv76→Lv99のスチームンとLv99→Lv99→Lv99のスチームンを育成予定。
これで目に見えるステータス差異があるかを確認してみようと思う。
そろそろ金コモドランを仲間にしないとな・・・多分金エネルギンより育成に時間がかかる。

妖精の花かざり・・・マルの新しい武器がまだあると!?
女神のハープより高性能だと考えると材料も半端ないだろうなぁ・・・
聖者のひとみも20以上ストックあるし、すぐ合成できるとは思うけど。。。
マルよりジャイロの新武器が欲しいかな・・・あとはラース専用武器とか

明日から仕事再開・・・Lv20はいつになるんだろう・・・

Leave a comment »

金トコトコLv18

年末全然プレイできなかったのでまだまだLvが低い金トコトコですが、
Lv18になり、まぁ使ってもいいかな?位の感じのステータスになりました。

CTが少ない点と技スロットが1つしかないのが難点w

NEXT経験値は183万・・・スットコ1匹3万換算で計算しても61匹分・・・
Lv20が限界かな?と、少し願う自分が出てきていたりする(汗

こいつを育てていれば他のイマージェン全部限界にできるんじゃないかな・・・
限界にしたイマージェン達はこちらでどうぞ。

Leave a comment »

年明けメモ

明けましておめでとうございます。
大晦日まで仕事で全然遊べませんでした。。。
唯一の楽しみはトゥルさま、モヤさま、さま×さま・・・とさまぁ~ず番組くらいでしたねぇ。

二ノ国ですが、3週間くらいかかってやっとバグ対策のパッチが配布されましたね。
これでようやくクエスト達成できる・・・!

新クエストで新武器が増えましたね。
技重視の武器は大歓迎。もっと増えることを期待。

あと、あけおめメールでY氏がクレームを入れてきたので、イマージェンステータス仮の
画像を再びUPすることに・・・
3日からまた仕事なので遅くなるかもしれませんが・・・気長に待ってください→Y氏

砂漠のオアシスカレー・・・まさか音声付のイベントだったとは・・・
これでクエスト全達成、究極の魔法使いのトロフィーゲット。

はぁ・・・金トコトコはどこまで育つのやら(汗

Leave a comment »

育成重視へシフト

世界のヌシを500体以上倒し、飽きてきた。
所持金&レア素材重視ではなく経験値・育成枠重視のシフトへ切り替える。

場所はもちろん白の宮殿。ラスボス手前の廊下が効率いい。

どのシンボルが出やすく、どのシンボルがスットコ出現率が高いかを知りたいので
とりあえず沸いた敵全部ぶつかってデータを取っていこうと思う。
もしかしたらパターンなんて無くて完全ランダムなのかもしれないが・・・
わかるだけでもやる価値はあると思う。

接触シンボル別に出現パターンと回数を書いていく・・・

ツノーク
 ○ツノーク、ルイド、スットコ 1
 ・ツノーク、ツノーク、ドルッチ 1
 ・ツノーク、フェルマール、メルヘンウッキー 1
 ・ツノーク、エネルギン、ドルッチ 1
 ・ツノーク、ルイド、メルヘンウッキー 1
 ・ツノーク、ツノーク、ジェントル- 1
 ・ツノーク、メルヘンウッキー、エネルギン 1

ドルッチ
 ・ドルッチ、ドルッチ、キシドース 2
 ・ドルッチ、ドルッチ、ツノーク 1
 ・ドルッチ、メルヘンウッキー、金スットコ 1

ファン・フー
 ・ファン・フー、ドルッチ、コーゴー 1
 ・ファン・フー、メルヘンウッキー、ドルッチ 1
 ・ファン・フー、ツノーク、キシドース 1
 ・ファン・フー、ドルッチ、ツノーク 1
 ・ファン・フー、メルヘンウッキー、キシドース 1

メルヘンウッキー
 ・メルヘンウッキー、メルヘンウッキー、ルイド 1
 ・メルヘンウッキー、ルイド、エネルギン 1
 ・メルヘンウッキー、キシドース、ツノーク 1
 ・メルヘンウッキー、ドルッチ、フェルマール 1

キシドース
 ・キシドース、キシドース、フェルマール 1
 
ジェントル-
 ・ジェントル-、メルヘンウッキー、フェルマール 1
 ・ジェントル-、ドルッチ、フェルマール 1
 ・ジェントル-、メルヘンウッキー、キシドース 1
 ・ジェントル-、ジェントル-、キシドース 1
 ・ジェントル-、ツノーク、ルイド 1

エネルギン
 ・エネルギン、エネルギン、ジェントル- 1
 ・エネルギン、ルイド、キシドース 1
 ・エネルギン、ツラヌーク、メルヘンウッキー 1
 ・エネルギン、フェルマール、ジェントル- 1
 ・エネルギン、ツノーク、コーゴー 1
 ・エネルギン、キシドース、ルイド 1
 ・エネルギン、エネルギン、ファン・フー 1

スットコ
 ○スットコ、キシドース、コーゴー 1

金スットコ
 ・金スットコ、コーゴー、フェルマール 1

フェルマール
 ・フェルマール、コーゴー、メルヘンウッキー 1
 ・フェルマール、ジェントル-、ファン・フー 1
 ・フェルマール、エネルギン、メルヘンウッキー 1
 ・フェルマール、キシドース、ツノーク 1
 ・フェルマール、エネルギン、コーゴー 1
 ・フェルマール、ドルッチ、コーゴー 1
 ・フェルマール、ツラヌーク、コーゴー 1

コーゴー
 ・コーゴー、ドルッチ、ファン・フー 1
 ・コーゴー、メルヘンウッキー、フェルマール 1
 ・コーゴー、ジェントル-、ツノーク 1
 ・コーゴー、コーゴー、キシドース 1
 ・コーゴー、ファン・フー、ツラヌーク 1
 ○コーゴー、エネルギン、スットコ 1
 ・コーゴー、ツノーク、フェルマール 1
 ・コーゴー、ルイド、ツノーク 1

ツラヌーク
 ・ツラヌーク、ツノーク、ジェントル- 1
 ・ツラヌーク、ドルッチ、メルヘンウッキー 1
 ・ツラヌーク、コーゴー、キシドース 1
 ・ツラヌーク、キシドース、エネルギン 1
 ・ツラヌーク、フェルマール、コーゴー 1

ルイド
 ・ルイド、ルイド、ツラヌーク 1
 ・ルイド、ルイド、メルヘンウッキー 1
 ・ルイド、コーゴー、ファン・フー 1
 ・ルイド、キシドース、コーゴー 1
 ・ルイド、コーゴー、エネルギン 1
 ○ルイド、ジェントル-、スットコ 1

・・・パターンが予想以上に多く、シンボルを探し回った方が効率が良いことが分かった。
隠れ身の霧で探して戦うことに決定。

Amazonでファミ通の攻略本を注文してみた。
目的はもちろん金ブロッケン。
本は知らない情報がいくつあるか・・・楽しみだ。

Leave a comment »

パンドラ育成開始

かなり遅くなってしまったが、ようやくパンドラを交換した。

50回ほどリセットを繰り返したが、ステータスは変動なし。
ブランドもサターン100%だった。
もっと試行したらダブルサターンも出たかもしれないが、
前作同様(というかそれ以下)に重要視していないのでそのままスタート。

Lv5限界×4らしいので、ラストの10Lv分はリセットを繰り返して上昇値が
最適値になるまで吟味してみようと思う。

・・・まぁ1点もので前作お世話になった好でね・・・
装備が微妙で得意種族補正なし、タフさが低いから主力は無理と踏んでますが・・・

~パンドラ~
Lv5まで以下のペースで成長
ちから +14~15
まもり +16~17
わざ +15~16
タフさ +8
すばやさ +15~16
きようさ +7

~マンドラ~
Lv5まで以下のペースで成長
ちから +16~17
まもり +17~18
わざ +16~17
タフさ +8~9
すばやさ +16~17
きようさ +7~8

~ウンドラ~
Lv5まで以下のペースで成長
ちから +16~17
まもり +18~19
わざ +17~18
タフさ +9~10
すばやさ +17~18
きようさ +7~8

少し賢くなった。。。
ランダム成長といっても直前で上昇値を調節は出来なかった。
LvUP時に次の成長値が決まるのか、それとも仲間になった瞬間に成長テーブル
みたいなものが決定するのだろうか・・・

~ポニョン~
Lv5まで以下のペースで成長
ちから +18
まもり +19~20
わざ +18~19
タフさ +10~11
すばやさ +19
きようさ +9

結果、予想通りというかなんというか・・・
ちから、わざ、まもりがTOPクラスだが、タフさときようさが最低クラス。
技が豪勢だが、物理攻撃系が少なく、ちからを活かした戦闘が難しい。
防御も避けもできず、タフさが補強できないのでやはり主戦力としては・・・

まぁ、今作は使うことはないだろう。

-完-

Comments (2) »

NEXT100万!?

金トコトコ、現在Lv14。ついにNEXT経験値が100万を超えました。


表記が10万の位までしかできないらしく、
NEXT12万!?と、一瞬喜んでしまいました///▽///


やっぱりこうなるよね・・・

しかし・・・NEXT112万とか・・・
Lv99まで上がるのならコレでも序章ということになるよね・・・
せめて実践で使えるステータスにまで成長させたい所。

話が変わって金ゼンダイン。Lv99まで育ててみたものの・・・

最後の最後まで全然成長しなかった・・・


モーターンに進化させると育成の甲斐なく・・・OTL
経験値メチャクチャ費やしたのに、Lv40くらいで進化させても同じ結果だったら・・・
もう1枚チケット交換して試してみようと思う。


最後の方は1つか2つしかステータスが育たなかったなぁ~

またまた話が変わって所持金の話へ
表示枠から想像していたが、やはり千万の位が存在した。
億の位が存在するかを確認するのには時間がかかりそうだ・・・

どこまで飽きずにやり込めるか・・・頑張ろう

Leave a comment »

限界レベル時のイマージェンステータス(仮)

----------------------------------
【更新履歴】
2011.12.22 Y氏により強制立ち上げ
2011.12.24 データUP開始
2011.12.25 訳あって画像データ削除
2012.01.01 Y氏により画像データ強制復活
2012.01.02 数点追加、1点削除
2012.01.06 数点追加
2012.01.18 数点追加
2012.02.11 数点追加
2012.03.05 数点追加
2012.03.07 2点追加
2012.03.08 4点追加
----------------------------------
Y氏に「出し惜しみせず育てたイマージェン全部見せろ」と言われ、立ち上げたコーナー。
金トコトコ系と限定イマージェンの片方のデータ以外は全て揃った。

掲載されているイマージェンステータスについて
おやつ補正なし、得意種族補正10%あり、装備は独断。

 
イマージェンのステータスは個性や運によってかなりの差が出ることがある。
ここに掲載されているステータス値はあくまでも1つの例として考えた方が良いです。

 
 ↓管理人直通アンケート↓
 


 お一人様1回限りのアンケートになります。ご協力お願い致します。
 アンケート結果は今後の参考にさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
面倒なのでコメントなどは割愛することにしました。
 
 
 
 
 
003_ツノディオ

004_ツノーク

007_ニャイガー

008_ニャック

011_ネオゴブヒン

012_ヘルゴブヒン

015_ガルッチ

016_ドルッチ

019_ブランボー

020_ブロッキー

023_ガウリウス

024_ガウリエル

027_ブリドリル

028_ブリフリル

031_ピョンタ

032_ピョンキチ

035_プリーマ

036_ビューラ

039_ギャングトッシシ

040_ボストッシシ

043_アーマードパオン

044_インテリパオン

047_ファン・ルー

048_ファン・フー

051_ダンディウッキー

052_メルヘンウッキー

055_ユウマのパパ

056_ユウマのママ

059_ガチガチドン

060_ブルブルドン

063_サスラール

064_キスミール

067_スカイラークン

068_シーラークン

071_マテーイ

072_ウアーイ

075_ローデンス

(2012.01.18)差し替え。

076_チクーデン

079_ファイアバードン

080_メカバードン

083_やまコッケー

084_うみコッケー

087_フィアー

088_ナウティー

091_グランピー

092_ティミッド

095_セバロフ

096_セバスチャン

099_キシドース

100_ブシドース

103_ジェントル-

104_アマンズ

107_ピッケ

108_ミック

111_ブヒハンマー

112_ブヒッソー

115_ポンポコへんげ

116_ポンポコめいじん

119_レッドアラビン

120_ブルーアラビン

123_バヒョン

124_ズゴーン

127_カッチッチー

128_テッカッチー

131_キーマスター

132_ドン・キー

135_スパ

136_ピュン

139_シュタイン

140_アルデス

143_かみなりハグルン

144_こおりハグルン

147_スチームン

148_エネルギン

151_ポンポンメカX

152_ポンポンメカZ

155_フカシジーヤ

156_ワルジーヤ

159_ペンサーレ

160_リーデレ

163_ステルラ

164_ソール

167_たべごろババナン

168_じゅくババナン

171_ムイムイ

172_モイモイ

175_えいへいハナハチ

176_じょおうハナハチ

179_ガブガブチュウ

180_ペロリンチュウ

183_ハバネロン

184_ウタマロン

187_ダークネーク

188_ヒールネーク

191_モクルード

192_モクルーザ

195_フラキウイ

196_フラパイン

199_スイニャー

200_ゴロニャー

203_おはなピックル

204_みのりピックル

207_スットコ

208_ヨットコ

211_ベロベロ

212_グツグツ

215_ホンリュウ

216_テンリュウ

219_ハクニョロリー

220_ニョロパトラ

223_ガリピヨアルファ

224_ガリピヨベータ

227_カブール

(2012.01.18)差し替え。

228_ツノダー

231_ムンムン

232_ガンガン

235_ケラケラ

236_ペレペレ

239_ミズノン

240_オハノン

243_ドルロア

244_マリロア

247_フェルマール

248_フェルミラン

251_ブラーバン

252_ジャームス

255_ジョテー

256_コーゴー

259_スタン

260_ネムーン

263_ハサーム

264_ツラヌーク

267_ルイド

268_シャン

271_ブッキーマー

272_ニャンキーマー

275_キャンドルン

276_キャンドロッポ

279_アサヒュン

(2012.01.18)差し替え。

280_ドラキュン

283_デルーラはは

284_デルーラばば

287_コッツしょうぐん

288_コッツげんすい

291_キャプテンデッド

292_デッドまどうし

295_ムキーミン

296_ツターミン

300_ポニョン

403_アギドラン

404_ネルドラン

407_ガリピヨアルファ

408_ガリピヨベータ

411_アーマードパオン

412_インテリパオン

415_スチームン

416_エネルギン

419_ネオゴブヒン

420_ヘルゴブヒン

423_ブラーバン

おやつあり

424_ジャームス

427_アギドラン

431_ジェムリオン

435_ガルッチ

439_ブランボー

444_セバスチャン

Leave a comment »

夢の最強イマージェン?

ついに夢の中でもゲームをしている自分がいました(笑)
しかし、リアルな夢で、金トコトコがLv99になり、ほとんどの
ステータスがMAXになるというものw

トコトコ以外の金イマージェンを育成し、例外なくLv99まで育つことから
この夢もまんざら嘘ではないように思えてくる。。。

実際にLv99まで育てるのならば途方もない経験値が必要になるが、
ステータスが極限値になるのなら時間を惜しまずやり遂げようとも!

・・・どれくらい夢があるか想像しにくい方のためにデータの片鱗を以下に載せよう。

まずはノーマルのトコトコ→トットコのステータス変化。



以前のメモから抜粋。
トコトコLv5(限界値)→トットコLv1のステータス変化である。

そして金トコトコ→金トットコのステータス変化。



金トコトコLv7→金トットコLv1の変化。




金トコトコLv8→金トットコLv1の変化。

進化時のステータス引き継ぎ率が群を抜いて高いトコトコ。
計算式は未だに不明だが、素早さに関しては倍近く上昇する。

今のところ金トコトコが1レベル成長すると
ちから+7~8
まもり+7~8
わざ+14~16
タフさ+13~15
すばやさ+22~24
きようさ+6~8
と、安定的に上昇している。
どこまでLvが上がるのか、また成長ペースが続くのか・・・
時間がかかるだろうが、育成記録を取り続けようと思う。

仕事で時間がほとんど取れないが・・・
1日10ヌシ狩りをノルマにすることにしよう。

12/21追記

現在Lv10。成長ペースは相変わらずで限界が見えない状況に変わりはない。
ちなみにLv9→Lv10に必要な経験値が約49万。NEXTが約58万w
Lv11になるためにヌシ29回体分の経験値が必要・・・

現在、世界のヌシ討伐数が325。トコトコ育成で1000体になる予感が・・・
この記事だけで成長日記を付けると膨大になりそうなので、次回からは
こまめに新記事を立てることにする。。。

Leave a comment »

フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。